
  • 2016.08.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    畑友だち

    • 2015.03.31 Tuesday
    • 09:26


    まっちゃん。7月1日産まれの98歳でした。
    私のだいすきな畑友だち。





    毎朝4時に起きて、息子さんと孫娘さん2人の朝ごはんの用意して、善を据えておく。

    更には、お弁当も作ってあげて、2人が出勤した後も、洗濯して、掃除してから畑に出てくる。



    なんとまぁ!!!!!
    びっくり仰天のばーさんです。



    そしてなにより、夜の晩酌が好きで、ビールに焼酎を混ぜた「ビー酎」は365日欠かさないそう。


    夜寝るときは、明日起きたらこれして、あれして…って考えながら寝るそう。


    そりゃボケないわ!!!



    そして、とっってもおしゃべりが面白い
    !!!


    「毎日ごはん作ってまげてて、まっちゃんがいなくなっちゃったら、家族の人みんな困るねぇ」

    と言うと、


    「まっちゃんが居なくなったらいなくなったでどうにかやるって言ってるよ。ろくでなしの息子だ!」

    と言って、笑ってる。


    とにかく面白いんです。



    そして、好奇心も旺盛で、その年にして、まだ勉強したがる。



    私が、ジャガイモの種芋を切って、太陽に当ててから植えてるのを見て、



    (こんな風に干すんだけど)


    「あんたの真似してやってみたよ。
    あんたは学校で勉強してるから違うね。」

    って、自分のものにしちゃう。


    お年寄り特有の、凝り固まった考え方が、ない!



    「勉強しに来たよ」と言って、いつも畑に遊びに来てくれる。

    「これはなんだい、ワシもやってみるかな。」


    とにかく、すごいパワーなんです。





    昨日は、駿太にトラクター入れてもらってたんだけど、それを見て

    「今日はダーリンが来てるじゃん。いいねぇアベックで。恋愛はいいよ。あたしも、うんとしたから。」

    って。笑笑



    16時からは水戸黄門が始まるからここらのばーさんは16時には絶対帰るんだけど、昨日は駿太と3人で16時過ぎまでおしゃべりしちゃった。



    毎日、家族の人に晩ごはんまで作ってあげてるらしいんだけど、テレビ見ちゃって作れなかった時は、


    「今、畑から戻ってきた」

    って嘘つくんだって。笑笑



    なんとも面白いばーさんです。








    毎日ありがとう^ ^


    • 2016.08.05 Friday
    • 09:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      まっちゃんと会いて〜。
      • 親父
      • 2015/04/02 7:53 PM
      コメントする








          

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM