
  • 2016.08.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日は雨なので

    • 2015.01.22 Thursday
    • 16:28
    JUGEMテーマ:今日のこと



    2015年1月22日(木曜日)





    ”今年”が始まって、もう22日もたった。



    結婚式を挙げてから1年と2か月。



    入籍してから2年と8か月。



    なごみ農園での1年間の研修を終えて、独立して畑を始めてから2年と10か月。



    大学を卒業して、富士宮に移り住んでから3年と10か月。



    ドイツの有機野菜農家での、1年間の研修を終えて帰ってきてから4年と10か月。







    もう、こんなにたってしまった。



    農家になりたくて、太陽の下で働きたくって、野菜を作って生きていきたくって。





    畑を始めて、もう丸3年がたとうとしている。



    3年前には、考えられなかったくらい、色々な機会を与えてもらい、たくさんの人たちに巡り合い、あかねファームは、周りの皆様に育ててもらってきた。





    3年間。

    あっという間に過ぎてしまった。



    一度、立ち止まって考えようと思う。



    あかねファームを、今後どうしていきたいのか。



    どこが目標なのか。



    なにが足りているのか、足りていないのか。







    2009年から、Facebookを通じて、情報を発信してきたけど、これからは、またドイツにいた時みたいに、ブログも書けたらと思います。





    結婚して、”今までの人生は、なんやったんや!”って思うくらい、人生が変わった。

    やっと、私の人生が始まったな、という感覚になった。



    結婚式も、お互いの家族、友人たちのおかげで立派なものを挙げさせてもらえて、

    ちゃんとお互いの両親に、感謝の気持ちを伝えることができた。



    この先、また人生の一大イベントが、次々とやってくる。





    もう27歳。



    まだ27歳。





    80歳まで畑するんだから。



    まだまだこれからだ。












































    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM